SSブログ

大阪モーターショーで見たゆるキャラたち

先月開催された大阪モーターショーでは、ゆるキャラ(着ぐるみ)もようけおった。
そこで、全部紹介するとキリ無くなるんで、一部のみ紹介しよう思う。

まずは、観光コーナーにおった、ゆるキャラから。

やはり、会場内の一番人気いうたら、「くまモン」やろな。
DSCF7121.JPG

ステージでも絶好調の(?)、「くまモン」。
DSCF8125.JPG
DSCF8122.JPG

次は、「せんとくん」。
DSCF8743.JPG

ちなみに、“滋賀の猫”はおれへんかった。

あとは、おなじみのキャラもありゃあ、初めて載せんのもあり。並べてこか。
DSCF7049.JPG
DSCF7051.JPG
DSCF7065.JPG
DSCF7235.JPG
DSCF7237.JPG
DSCF7647.JPG

これ、カンガルーか思たら、ちゃうかった(笑)。
DSCF7949.JPG

なんか人面魚ならぬ、人面石(?)。
DSCF7353.JPG

なお、ゆるキャラは、観光コーナー以外にも、何体かおった。そのうちの一部。
DSCF8221.JPG
DSCF7463.JPG

他にもおんねんけど、とりあえずここまでにしとこか。

ところで、最近のゆるキャラ紹介時、締めに持ってくる、“あの”キャラ(?)は、
今回おらんかった。いうか、東北のブース自体、あれへんかったし。

という事で、大阪モーターショーに来とった、ゆるキャラの一部紹介、終わり。
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 20

さきしなのてるりん

きゃらだきゃらだ!カンガルー?温泉でしょ。わかるよ。
by さきしなのてるりん (2012-02-04 22:08) 

はまちゃん

東京モーターの方では、多分、ゆるキャラ見なかったです…
大阪の方がほんわかムードで、家族でも楽しめそうですね。
カンガルー風の親子キャラが可愛いですね。
by はまちゃん (2012-02-04 22:40) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
このキャラは、鳥取県の三朝温泉のキャラクターだそうで、
名前は「湯けむり怪獣 ミササラドン」というそうです。
by まるたろう (2012-02-05 00:29) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
東京モーターショーでは、ドライブで観光コーナーなんていうものは
無かったと思いますし、その分こちらは、観光大使や、ゆるキャラも
登場していたように思いますね。
おっしゃるように、ゆるキャラと写真撮影をしている家族連れも、
結構多かったように思いました。
このキャラ、自分が今回見た中では、一番よかったですね。
by まるたろう (2012-02-05 00:35) 

まる

最近くまモンが大好きで、もしこんなに近くでくまモン見れたら
一緒に写真を撮ってもらうかも知れません^◇^
全国のゆるキャラが集まっていますね、
人面石のはどこの何かしら??
by まる (2012-02-05 01:09) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
今回も、いろんな地域から、ゆるキャラが集合していました。
自分はくまモン、一昨年の名古屋で初めて見ました。
その時はただの熊かと思っていたのですが、瞬く間に人気キャラに
成長しましたね。今では自分も、大好きなキャラの一つです。
そういえば、自分はまだ、くまモンと一緒に撮った事がありません。
また機会があったら、自分も一緒に写りたいです。
さて人面石のキャラは、長崎のブースによく出現していました。
それ以上は、分からなかったです。
by まるたろう (2012-02-05 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます!ゆうさいくんも早く参加できるようにがんばると言っておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-05 09:56) 

schnitzer

くまもんとせんとくんくらいしかわかりません。
まだまだいろいろなキャラがいるのですね。
by schnitzer (2012-02-05 11:57) 

karesusuki

ゆるキャラさん達が
たくさん集まったみたいですね
ゆるキャラさんたちもお仕事
大変そうです。


by karesusuki (2012-02-05 14:20) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
今回、大阪モーターショーにはゆうさいくんを見る事が
できませんでしたが、どこかのイベントで大活躍する姿を、
自分も楽しみにしています。
by まるたろう (2012-02-05 15:23) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
自分も、なじみのキャラ以外は、はっきりいって名前もよく
分からないのが多かったです。
イベントに行く度に、新しいキャラとの出会いがありますので、
覚えるのも大変ですね。
by まるたろう (2012-02-05 15:25) 

まるたろう

karesusukiさん、こんにちは。
自分が予想していたよりは多く、ゆるキャラたちが来ていた感じです。
確かに、ゆるキャラの仕事も大変だと思いますね。
なかなか自分には、務まりませんん。
by まるたろう (2012-02-05 15:28) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさんのゆるキャラがPRに来ていたのですね♪
旅先でくまモングッズは見かけますが、実物には
まだ会ったことがないので何かのイベントで会え
たらいいなと思います。しまねっこも可愛いです。
by プースケ (2012-02-05 20:41) 

みずき

やっぱ、くまモンは可愛いですなぁ。
有楽町に用事があるときは、ついつい
熊本の物産館に寄ってしまいます。
くまモン効果か、昔よりも混んでます。
by みずき (2012-02-05 21:19) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
今回紹介したゆるキャラ以外にも、たくさんのキャラが集結して、
子供だけでなく、大人も大喜びでしたね。
ところで、くまモンの実物を見られていないとは、正直意外でした。
本当に仕草等もかわいいので、ぜひ機会がございましたら、ご覧に
なられて下さいね。
しまねっこも、自分にとってはお馴染みですが、自分もかわいい
キャラだと思います。
by まるたろう (2012-02-05 21:58) 

まるたろう

みずきさん、こんばんは。
やはり、ゆるキャラグランプリの1位という事で、どこへ行っても、
くまモン人気はすごいと思います。
なるほど、熊本の物産館も、くまモン効果があるようですね。
本当にくまモン、かわいいですからね。
by まるたろう (2012-02-05 22:03) 

haru

パンダのゆるキャラもあったんですねーゆるくないけど^^;
いちど和歌山にパンダの赤ちゃん見に行きたいデス
by haru (2012-02-07 09:50) 

まるたろう

haruさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
このキャラクターは、和歌山の「わかぱん」というそうです。
自分的には・・・という感じですが(笑)。
神戸の王子動物園にもパンダはいますが、自分も和歌山にいる
パンダは見にいきたいですね。
by まるたろう (2012-02-07 19:02) 

あさひ

くまモン、最近すごい人気で
なかなか近よるのが難しいのですが、
機会があればぜひハグしてみてください。
とっても良い香りがするんですよ(笑)

by あさひ (2012-02-13 09:06) 

まるたろう

あさひさん、こんばんは。
そうなんですか、くまモンとハグすると、よい香りがするとは、
初めて知りました。
なかなかこの人気ぶりでは、近寄ったり、撮影したりするのも
至難の業となっていますが、チャレンジしてみます。
by まるたろう (2012-02-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0