SSブログ

今回の遠征先はどこやろか?

さて恒例の(?)、今回の遠征先クイズ。
どこ行ったんか、何枚か写真並べるんで、どこかお考え頂こか。

まずは、この3枚。
DSCF3983.JPG
DSCF3991.JPG

DSCF4001.JPG

そして、このうちの、どれかの飛行機乗った。
DSCF4020.JPG
DSCF4026.JPG
DSCF4021.JPG

現地着いてから、まずバス乗る。
DSCF4099.JPG

乗車中に、撮った写真も。
DSCF4117.JPG
DSCF4124.JPG

ひょっとしたら、これで分かる人おるかもしれんな。
DSCF4154.JPG

いう事で、自分にとっては、初の(もしかしたら、最初で最後の)『海外遠征』。
さすがに今回は一人旅やなく、家族と一緒やったけど。

旅の詳細、また場所については、次回以降明かそか。
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 16

成瀬

わかりませーん♪でも、樹の葉っぱに特徴ありでしょうか?
by 成瀬 (2012-01-15 12:44) 

サットン

おやっ? 九州通り過ぎましたか!
“新幹線風”の高架が見えますが、それがヒントかな?
by サットン (2012-01-15 13:32) 

まるたろう

成瀬さん、こんばんは。
そうですね、この写真だけでは何とも言えませんが、
現地の施設見学をした時に、日本にはない樹木も観察できました。
これだけのヒントでは、確かに難しいと思います。
答えは、次記事以降書かせて頂きますね。
by まるたろう (2012-01-15 18:46) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
ついに今回、いつもの九州を飛び越えて、海外に出ました。
それにしても、確かにいい線つかれています。
お考えのところと、たぶん相違ないと思いますね。
by まるたろう (2012-01-15 18:49) 

さきしなのてるりん

わぁ、じれったいな。どこやどこやぁ。飛行機どころか新幹線もここ30年近く乗ったことない化石人にはまったくむずかしい!
by さきしなのてるりん (2012-01-15 22:44) 

まる

こんばんは。
ぬぬぬ、まさかの海外!これはまったくの予想外でした(^^;
どこでしょう・・・ソウル?まったく分かりません^^;;
by まる (2012-01-15 23:36) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
最近の遠征記事は、まずどこに行ったかを想像して頂く事から
始めているのですが、今回は結構難しいと思います。
自分も海外遠征は初めてでしたが、収穫も多かったですね。
次記事では、答えを書くと思いますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2012-01-15 23:52) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
今回、初めて海外への遠征になりましたが、一度は行ってみたい
ところでしたので、実現できてよかったです。
結構難しいクイズになったと思いますが、どこかは次回以降に
書いていきますので、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2012-01-16 00:33) 

はまちゃん

お~、海外ですか~。
まだ自分は国外出たことないので、お写真では全くわからないです…
赤道近くの感じはしますが…
by はまちゃん (2012-01-16 00:52) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
ついに自分も、今回海外遠征をしました。
おそらく、最初で最後になるとは思いますけど(笑)。
どうしても行きたかったところですので、自分的には満足できました。
確かに、自分が第三者の立場なら、このヒントでは分からないですね。
答えはまた、次記事以降に書きますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2012-01-16 00:59) 

ソニックマイヅル

う~ん・・・分かりません・・・暖かい国でしょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-16 12:11) 

あおたけ

おお〜、今回のクイズは海外編ですか〜。
飛行機に疎い私は三枚あるうちの一枚目がドコの国の
飛行機会社かすらわかりません。。。
高架下脇にあるお家の形からして、
三番目の飛行機に乗ったのではない気がするのですが・・・。
次回以降を楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2012-01-16 16:49) 

デジカメ

台湾ですか?
台湾なら自強号の女性車掌さんの写真が見られるのを期待します。
by デジカメ (2012-01-16 18:42) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはり、難しいでしょうか・・・。
確かにこれだけでは、なかなか分からないですね。
次記事で、場所を明かしますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2012-01-16 18:59) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分も正直、3枚連続で乗せた飛行機のうちの一番上は、
撮影時間からして、中国の飛行機だったと思います。
さて、あおたけさんのご想像通りかは、次記事以降にという事で、
またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2012-01-16 19:54) 

まるたろう

デジカメさん、こんばんは。
お、具体的に場所のコメントを頂けましたね。
まだ、当たりか否かは申し上げられませんが、次記事以降も
ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2012-01-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0