SSブログ

大阪駅での長崎PRイベント

九州旅行の話、今回は休ましてもうて、大阪駅にある、時空(とき)の広場で、
2日と3日、長崎のPRイベントやっとったんで、2日に出撃してきた事書こか。
まあ九州ネタには、変われへんけど。

タイトルが、「今年の夏は、新幹線で長崎へ行こう」・・・・・、なんか違和感ある。
厳密いうたら、新幹線だけでは、長崎行かれへんねんけど、まあええやろ(笑)。
DSCF2611.JPG

スケジュール表。各地域ともPR、熱心にしとったな。
PRだけやのうて、クイズ大会もあり、盛り上がっとった。
DSCF2613.JPG

DSCF4090.JPG
DSCF2645.JPG

着ぐるみは、ほとんど「おなじみの」メンバーやな。
DSCF2709.JPG
DSCF4117.JPG
DSCF2639.JPG

長崎を拠点に活動しとう音楽グループの、ミニライブもあった。
DSCF4111.JPG

もちろん、長崎のご当地大使も来とった。
メンバーは、「ロマン長崎」・「ミス島原」・「壱岐キャンペーンレディ」の3名。

「ロマン長崎」は、今年の神戸まつりにも来とった人。
DSCF2661.JPG

「ミス島原」のこの人は、2月のランタンフェスティバル来とったな。
DSCF9241.JPG

「壱岐キャンペーンレディ」は、もちろん初めて。
DSCF9235.JPG

3名揃っての一枚も、載しとこか。
DSCF2717.JPG

ご当地大使も、今回は知っとう人が2人おったんで、撮影楽やったな。
お3名さん、忙しい中撮影さしてもうて、ありがとうございました。

という、簡単やけど、大阪駅であった、長崎PRイベントについて、書かしてもうた。
nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。まるたろうさん、KTRプロジェクト計画進行中です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-07 08:55) 

yumi

ロマン長崎、めちゃべっぴんやねえ。
写真ばっかり撮ってないで友達になっと
かないと、、。
by yumi (2011-07-07 20:41) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
KTRプロジェクト計画ですか、気になりますねえ。
今後の展開、楽しみにしています。
by まるたろう (2011-07-07 20:46) 

まるたろう

yumiさん、こんばんは。
本当にロマン長崎の人、かわいかったです。
ははは、おっしゃるように、確かに撮ってばかりでは、いけませんね。
今は、また会える時を、楽しみに待っておきます。
by まるたろう (2011-07-07 20:59) 

まる

関西から長崎へ新幹線で行こうと思ったら博多で乗り換えるしか
ないですよね^^;
あっ、鳥栖まで行くかな?
早く長崎ルートが欲しいという長崎県の願いの現れでしょうか。
ロマン長崎さんは今まで紹介された他の方も皆きれいでしたが
この方もとてもキレイですね。
by まる (2011-07-08 00:31) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
関西から長崎ですと、博多・新鳥栖のどちらかで乗り換えなくては
いけませんので、おっしゃるように、長崎ルートが欲しいという思いが
あるのかも知れないですね。
そうですね、ロマン長崎のこの人も、なかなかいい感じでした。
話をしていても、楽しかったです。
これからも長崎のPR、頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2011-07-08 07:24) 

ナビパ

各地のミスさんたちは素敵な笑顔ですね。^^
ミニライブも楽しそうです。

by ナビパ (2011-07-08 09:21) 

今造ROWINGTEAM

私、先日三年ぶりに新幹線に乗って
とてもわくわくしました((*´U`)ノ
新幹線の中で食べる駅弁もまた一段と美味しく感じますね。

それにしてもお姉さんたちがとてもきれい。
目の保養になるなぁ。
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-08 09:25) 

くにちゃん

着ぐるみかわいい。暑さに負けずにおつかれさんです^^
by くにちゃん (2011-07-08 13:00) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
彼女たちの笑顔には、いやあ本当に癒されますね。
ミニライブも、熱心なファンが駆けつけていて、盛り上がって
いました。
by まるたろう (2011-07-08 21:26) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
新幹線、久しぶりに乗車されたんですね。
やはり列車の中で食べる駅弁は、美味しいですよね、同感です。
ところで、今回来ていた3人の大使、皆きれいでしたね。
自分も、目の保養をさせてもらいました(笑)。
by まるたろう (2011-07-08 21:34) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
暑い中、着ぐるみたちも一生懸命、パフォーマンスを披露して
いました。本当に、お疲れさんですよね。
by まるたろう (2011-07-08 21:35) 

schnitzer

大阪駅は綺麗になったのですね。
最近、出張もなく大阪駅は何年も行っていないような気がします。
新しい駅を見てみたいです。
by schnitzer (2011-07-08 21:36) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
大阪駅も以前に比べ、だいぶきれいに生まれ変わった感じが
しますね。まだ自分も、全体を把握できていません(笑)。
ぜひ新しくなった大阪駅にも、お越し下さいね。
by まるたろう (2011-07-08 22:04) 

みうさぎ

キャクター?
マスコット?
かわいい~
今回は あたりの
おねえさん達ですねっ ウフッ

by みうさぎ (2011-07-09 00:40) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
今回は3人の大使たち、まさに“大当たり”でしたね(笑)。
各キャラクターも、個性が前面に出ていて、楽しいイベントでした。
by まるたろう (2011-07-09 00:50) 

旅爺さん

大阪駅であった長崎PRイベントでしたか~!”
じゃ~早速長崎に行かなきゃ!”美味しいカステラ頼むね~♪
by 旅爺さん (2011-07-09 08:50) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
このイベント、結構盛り上がっていました。
美味しいものを食べに、また長崎に行きたいです。
by まるたろう (2011-07-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0