SSブログ

松浦鉄道の広告

今記事は、どうでもええ話やねんけど、書いてみよう思う。

昨年7月、松浦鉄道(MR)を、全線乗りつぶした事は、過去記事で書いた。
http://marutaro.blog.so-net.ne.jp/2010-07-30
http://marutaro.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01

てな事で、MRの広告の話。

グッズ整理しとったら、MR利用の、パーク・アンド・ライドのチラシ出てきた。
たぶんMRの佐世保駅に置いとった分、取ってきたんやろ思う。

表(上の写真)と、裏(下)。
DSCF1743.JPG
DSCF1747.JPG

江迎鹿町(えむかえしかまち)いう駅で、通勤定期購入するのが条件なるけど、
1ヶ月の駐車代が1,000円。

と思うて、イラストよう見ると・・・、鉄道好きな自分としては見逃す事でけへん、
決定的な間違いしとうな。
DSCF1750.JPG
DSCF1751.JPG

ちなみに昨年、たびら平戸口駅で撮った、MRの車両の写真。
DSCF6655.JPG

よう見てもうたら、おかしいとこ分かるはずやけど、まあ確かに、どうでもええやんか
言われたら、それまでなんやけど(笑)。

MRをはじめとしたローカル線も、取り巻く状況は厳しいもんあって大変やろけど、
こういう試み含め、ぜひ頑張ってもらいたいね。
nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 18

ナビパ

1000円はお安いくて手お得ですね。
ローカル線の運営は大変でしょうが皆さんの足ですので
頑張ってもらいたいです。
by ナビパ (2011-01-16 17:47) 

サットン

パンタはないですなぁ…。
3セクはどこも苦労してますね。先日乗った若桜鉄道なんて通学定期を半額にしました、なんて告知が出てました。
by サットン (2011-01-16 17:54) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
定期券購入が条件とはいえ、月額1,000円で駐車場が借りられるん
ですから、これを見て、お得だなと思いました。
おっしゃるように、ローカル線もいろいろ経営が大変なところが多いと
思うのですが、地域の足として、本当に頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2011-01-16 20:00) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
今回の答え、言って頂きました。ありがとうございます。
イラストをよく見ましたら、パンタが描かれていましたので、
自分としたら、これはないだろうと思い、今回記事にしてみました。
ところで3セクの現状、どこも大変なんですね。
若桜鉄道も、通学定期半額という告知ですか。
3セクや地方鉄道も、いろいろ大変だとは思いますが、
頑張ってもらいたいものだと思いました。
by まるたろう (2011-01-16 20:41) 

sonic

ローカル線なのに4ドアってのもすごいです。
by sonic (2011-01-16 23:12) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
松浦鉄道の実際の車両は、写真のように、2つしかドアがないのに、
イラストでは4つでしたので、このチラシを改めて見て、笑いました。
しかしどんどん乗ってもらい、イラストのような4ドアの車両を導入できる
よう、頑張って欲しいものですね。
by まるたろう (2011-01-16 23:35) 

manamana

ほのぼのして、いいですね、このちらし。
JR東日本で廃車になっていく新しめの車両たち、
2,3両分けてあげたらこの姿実現するかもと言う図でしょうか。
by manamana (2011-01-17 06:09) 

まるたろう

manamanaさん、おはようございます。
このチラシを見ていて、どことなくローカルな雰囲気が出ていて、
自分も好感は持てました。
そうですね、乗車人数が増え、JRから譲渡という、イラストのような
車両が導入されるよう、松浦鉄道には頑張ってほしいです。
by まるたろう (2011-01-17 07:21) 

schnitzer

イラストのような電車は地元の西武鉄道に以前走っていた車両にそっくりです。
これを描いた方はきっと西武沿線の住人なのでしょう(笑)
でも、4ドアでもなく片開きドアでもありませんでしたけど…
by schnitzer (2011-01-17 23:07) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうなんですか、以前の西武鉄道に、イラストそっくりの
車両が走っていたんですか。
でも4ドアや、片開きのドアではなかったんですね。
まあ松浦鉄道に対し、描かれた人も、このような車両が
走ってほしいという、願いを込めたのでしょうか。
地方鉄道も、いろいろ取り巻く環境も厳しいでしょうけれど、頑張って
ほしいと感じました。
by まるたろう (2011-01-17 23:37) 

まる

チラシのイラストを描いた人より、なぜ松浦鉄道の人が気づかなかったのか
謎です~(笑)
一ヶ月1000円だなんて安いですね。
地元の大切な足ですから、頑張って欲しいです。
by まる (2011-01-17 23:43) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
ひょっとしたら、松浦鉄道の人も気付いてはいたけど、ウケを狙って、
そのまま掲載したのかもしれないですね(笑)。
それにしても駐車代が、一ヶ月1,000円とは、本当に安いと思います。
本当におっしゃるように、地元の足ですので、こういう企画を利用して、
もっと乗ってほしいですし、鉄道にも頑張ってほしいです。
by まるたろう (2011-01-17 23:54) 

プースケ

おはようございます(^_^)
鉄道好きの方には見逃せませんね♪ 私も温泉の紹介をしている
情報誌などで、それはどうかなと思うことがたまにあります(^^ゞ
チラシとしてはキャラクターも載っていてほのぼの感がありますね。
駐車場代の安さは魅力なのでこれをきっかけに利用者が増えると
いいですね~♪♪ ローカル線を応援したいです(*^_^*)
by プースケ (2011-01-18 07:19) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
そんなに目くじらを立てる内容ではないのですが、自分としたら
ちょっと気になりましたので、今回載せてみました。
やはり温泉の記事でも、おかしいと思われる事があるんですね。
まあチラシのイラストを見ていると、おっしゃるようにほのぼのとした、
いい感じに仕上がっていると思います。
これをきっかけに、松浦鉄道も、乗客が一人でも増えればいいなと
思いますね。自分も鉄道好きとして、ローカル線を応援したいです。
by まるたろう (2011-01-18 07:29) 

あーちゃん&父

パンタ・・・(苦笑
まぁローカル色がでてていいですよね!w
これからもローカル線には頑張っていただきたいものです。
by あーちゃん&父 (2011-01-18 17:03) 

shige

1ヶ月1000円はすごいですね!!
by shige (2011-01-18 19:54) 

まるたろう

あーちゃん&父さん、こんばんは。
自分も普通ですと、“パンタを描いているのはおかしい”などと
書くのでしょうけれども、おっしゃるように、ローカル色が強い
内容ですので、別にいいかと思ってしまいました(笑)。
本当にこの状況下では、どの鉄道も厳しいと思いますが、
頑張ってもらいたいです。
by まるたろう (2011-01-18 20:27) 

まるたろう

shigeさん、こんばんは。
確かに条件付きとはいえ、一ヶ月の駐車代1,000円は、
本当に安いですね。これも、地方ならではと思いますね。
by まるたろう (2011-01-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0