SSブログ

ふるさと全国県人会まつり2010

前記事で、名古屋行ったいうて書いたけど、いつものように(?)イベント見学。

「ふるさと全国県人会まつり2010」いうイベント、今回初めて行ってきた。
場所は、久屋大通公園のもちの木広場と、テレビ塔の下。
DSCF8611.JPG

まずは、3月の「旅まつり名古屋2010」の時と同じ、阪神三宮から大阪難波まで。
そして、08時00分発の近鉄特急「アーバンライナー」で、名古屋に向かう。
DSCF8257.JPG

今回は410円余計に払うて、DXシートに座った。
DSCF5233.JPG
DSCF8261.JPG

そして会場着いたんは、10時半頃。結構、人多かった。

会場の様子の一部。食べもん売っとうとこが多かったな。
DSCF8493.JPG
DSCF8496.JPG

ちなみに、不参加の地域もいくつかあった(8都府県)。
そん中に、兵庫県が入っとったんは、非常に残念やったな。

ステージイベントも盛り上がっとった。
DSCF8721.JPG
DSCF8488.JPG

名古屋のステージでは、名古屋市長も来とった。
DSCF8881.JPG

屋外のイベントやから、ワンコ達も楽しんどった(?)。
DSCF8423.JPG
DSCF8779.JPG
DSCF8773.JPG

各日の最後は、着ぐるみ(ゆるキャラ)が一斉に登場。
やはりこの時は、一番盛り上がっとった感じ。
DSCF8525.JPG

こんな感じで、2日間おった。まあまあおもろかった思う。
それにしても、会場内は熱かったと同時に、屋外やから、当然暑かったな。

という事でイベント見学も終了し、帰りは名古屋から高速バスで神戸まで。
乗車率100%やったな。疲れてもたのか、ほとんど寝とったけど。
DSCF8877.JPG

さて、今回は概要について紹介やったから、となると次は・・・(笑)。
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 20

ソニックマイヅル

DXシート気持ちよさそうですね。
九州以来、シートマニアになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-15 08:02) 

manamana

名古屋と似た風景と思ったら、
名古屋だったんですね。
by manamana (2010-09-15 08:52) 

みうさぎ

シートが豪華~
わんこは暑そう~でも 嬉しそうですね^^v

by みうさぎ (2010-09-15 10:25) 

まる

わぁ、出店がたくさんで盛り上がっていますね!
何かおいしいもの、新発見しましたか??
ふふ、次のレポート、楽しみにしてます^^
by まる (2010-09-15 13:46) 

プースケ

こんにちは(^_^)
名古屋市長も来られて力が入っていますね!!
DXシートは座り心地が良さそう~☆ 少し高くなっても
座りたいです♪♪ ゆるキャラが一斉に登場するステージも
楽しそう!ずい分大きなゆるキャラもいますね(*^_^*)
by プースケ (2010-09-15 17:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
このDXシートは3列シートのため、座席の幅も広くとってありますし、
快適に、気持ちよく過ごせましたね。
ところでシートマニアですか、いいですね(笑)。
自分もいろいろ、シートにはこだわりたいです。
by まるたろう (2010-09-15 20:09) 

まるたろう

manamanaさん、こんばんは。
今回、manamanaさんのお膝元、名古屋に行ってまいりました。
会場内、この暑さにもかかわらず、すごい人でしたね。
でも、結構楽しめました。
by まるたろう (2010-09-15 20:17) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
やはり普通車よりもシートが豪華で、乗り心地もよかったです。
わんこ達も、いい表情してましたね。
思わず飼い主にお願いして、撮らせてもらいました。
by まるたろう (2010-09-15 20:36) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
会場内は、興味を引くものはいろいろ売っていましたけど、割高な感じも
しましたので、試食品以外の土産物は、ほとんど買わなかったですね。
雰囲気だけは、たくさん味わってきました。
次以降の記事も、ぜひお楽しみ頂ければと思います(笑)。
by まるたろう (2010-09-15 20:59) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
名古屋での開催というだけに、市長も力が入っていましたね。
410円をプラスするでけで、快適な旅になりますから、
今回はDXシートを取っておいて、よかったです。
ゆるキャラも、見たことのないものや、面積の大きいキャラも
たくさんいました。全部は撮りきれなかったのですが、また紹介しますね。
by まるたろう (2010-09-15 22:28) 

yogawa55はやぶさ

初めて名古屋に行った時、難波から近鉄特急を利用しました。
一般的な車両(形式不明)でした。
JRで名古屋から金山へ ・ 金山から名古屋港まで地下鉄
今月末、名古屋港に行く予定です。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-15 23:18) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
初めての名古屋で、近鉄を利用されたんですね。
自分も初めて名古屋に行った時は、やはり近鉄でした。
ところで今月、名古屋に行かれる際、地下鉄の名港線に乗車されるんですね。
自分も今回、名古屋の地下鉄乗りつぶしをしたのですが、名港線は
時間がなくて回れませんでした。
また行かれた際の記事、楽しみにしています。
by まるたろう (2010-09-15 23:29) 

schnitzer

私もシートにこだわってます(笑)
ちょっと贅沢してグリーン車なんて…
787系のDXグリーン席に乗りたいです。
by schnitzer (2010-09-16 19:02) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
やはりschnitzerさんも、シートへのこだわりが、おありなんですね(笑)。
自分は、787系のDXグリーン車に昨年乗りましたけど、とてもよかったです。
ぜひ、乗車されてみて下さい。
by まるたろう (2010-09-16 20:23) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-09-16 21:58) 

まるたろう

瓶太郎さん、こんばんは。
今回もご訪問頂きまして、ありがとうございました。
by まるたろう (2010-09-16 22:04) 

SIBA

DXシートって、初めて見ました。
枕が付いてるの?
何か、すっごく楽チンそう~♪(^^)
暑い中、ワンちゃん達もお疲れさまだわ(~_~;)
by SIBA (2010-09-16 22:52) 

まるたろう

SIBAさん、こんばんは。
DXシートについているのは、確かに枕の役割ですね。
身長によって、位置も調整できます。
おかげで、快適に過ごせました。
屋外の開催でしたので、この猛暑の中、ワンちゃん達もお疲れ様でしたね。
by まるたろう (2010-09-16 22:57) 

飛んでモアイ

お疲れさんでした。

見送りに行こうと思っていたけど、
友達が間に合えば、1本早いので帰ろうと言ったので、
ロクに挨拶できず、すみませんでした。

寝るかもと思っていたけど、
乗車中、友達とずっと話をしていたら、
あっという間に難波に着きました。(笑)

次は、「御堂筋闊歩」で会いましょう!?
by 飛んでモアイ (2010-09-19 23:01) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
名古屋2日間、お疲れ様でした。
そんな、別に気を使ってもらわなくて結構でしたのに。
でも、また会う事ができて、2日間有意義に過ごす事ができました。
本当に、ありがとうございます。
やはり話をしていたら、時間もあっという間に過ぎるでしょうね。
自分はバスの中では、ずっと寝ていました。
御堂筋に行くかは、まだ決めていませんが、どこかでまた会えましたら、
よろしくお願いします。
by まるたろう (2010-09-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0