SSブログ

大丸での鹿児島物産展

また九州旅行の話は、一旦休止。けど今記事も、九州絡みのネタやけどな。
昨年も書いたけど、鹿児島の物産展について。

現在大丸神戸店にて、「第42回鹿児島の物産展」を開催中(5/19~25)。
元町近辺に用ある度に、会場内に行ってみた。
DSCF3409.JPG

店でもうたチラシ。
DSCF0872.JPG

それにしても、ようけ人が集まっとったな。
自分も試食したりして、鹿児島行った気分にさしてもうた。

22日行ったら、屋上で新幹線「さくら」が運行しとったな。
DSCF3551.JPG
DSCF3549.JPG

という事で、続いてはいつものように、“あれ”を紹介しよか(笑)。

まずは、かごしま親善大使の2人。写真下の人は、昨年の大阪モーターショーで見た。
DSCF3414.JPG
DSCF3560.JPG

次に、本場大島紬クイーン。
DSCF3488.JPG
DSCF3418.JPG

なお写真上の人は「代表」クイーン(No.1)で、下の人はクイーン(No.2)。
なんか、どっかで聞いたような肩書やな(笑)。

あと、かごしま水族館のコンパニオン(?)も来店しとった。
DSCF3430.JPG

22日は、トアロード玄関前で、大島紬のファッションショーもやっとったな。
その前に、鹿児島市長による挨拶もあった。
DSCF3469.JPG

もうこんだけ撮ったら十分に満足したんで、本日京セラドームで開催された、
「かごしまファンデー」は、行くのやめた。雨もきつかったし。

昨年鹿児島行ったけど、観光名所も多いし、九州新幹線が全線開業したら
(もちろん、する前でもええねんけど)、行きたいもんやね。
nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 20

まる

鹿児島物産展に、こんなにたくさんの観光大使が!
鹿児島は行ったことはあるんですが、広いし離島はあるし、
全部は行けてはないので私も行ってみたいと思います。
全線開通したら盛り上がるでしょうねー
by まる (2010-05-24 00:01) 

yogawa55はやぶさ

さくらのゲージはかなり広いようです。
NゲージやHOゲージどころではありません。
とても本格的です。
by yogawa55はやぶさ (2010-05-24 00:03) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
昨年の鹿児島物産展も、自分が行った時に観光大使は3人来ていましたし、
今年はそれ以上でしたので、自分としては大満足でしたね(笑)。
鹿児島県も、知らないところがたくさんありますので、自分もまた、離島は
特に行ってみたいですね。
九州新幹線も、まだまだ関西では認知度は高いとは言えないので、
盛り上がってほしいですね。
by まるたろう (2010-05-24 00:18) 

ソニックマイヅル

物産展はやはりいいですね!楽しさ満点です。


まるたろう様、本日なのですが、私の担当する商工会議所青年部委員会が

キャラクターを作成する事になりましたので、一応案内させて頂きます。^^;


http://www.maizuru-yeg.or.tv/
by ソニックマイヅル (2010-05-24 00:22) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
この「さくら」ですが、乗車は子供だけかと思っていたのですが、
年齢制限はなかったので、大人でも並んでいる人はいましたね。
大人気だったようですが、自分は乗車しませんでした。
車両も見たところ、本格的な感じで、格好よかったです。
by まるたろう (2010-05-24 00:28) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
物産展の会場に行きますと、その土地に行った感じがして、
おっしゃるように楽しいですね。

ところで舞鶴も、いよいよご当地キャラクターを登場させるのですね。
どのようなキャラが誕生するのか、楽しみにしています。
by まるたろう (2010-05-24 00:32) 

あさひ

鹿児島は一度だけ飛行機で行ったことがあります。社員旅行で。
気候もよく食べ物もおいしく温泉もよくて。
今度は新幹線で行ってみたいです。
by あさひ (2010-05-24 06:00) 

まるたろう

あさひさん、おはようございます。
自分も社員旅行では、一度鹿児島に行った事はありますが、
その時の記憶は、全くといっていいほどありません。
伊丹から飛行機でしたので、やはり鉄道で行かなかったからかも
しれませんが(笑)。
九州新幹線の全線開通が、楽しみですね。
by まるたろう (2010-05-24 08:12) 

enosan

もう全国の親善大使と顔なじみになっているんじゃない。
by enosan (2010-05-24 09:36) 

まるたろう

enosanさん、こんにちは。
まあそこまで入っていないのですが、過去に1度会ったことのある
親善大使は、どこかで2度目会うと、必ず覚えていてくれますね。
今回のかごしま親善大使、下の写真の人も、昨年大阪モーターショーで
撮影した事を覚えていてくれました。
by まるたろう (2010-05-24 16:18) 

プースケ

こんばんは(^_^)
鹿児島好きの私は行ってみたい物産展です。
ミニ列車運行も楽しそう~♪♪ 九州新幹線が
全線開通したら列車旅に出かけますよ~☆
目指すは・・・指宿温泉です(^^ゞ
by プースケ (2010-05-24 22:05) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
自分も物産展の中では、鹿児島の分は、よく行きますね。
土曜日(22日)には、ミニ列車運行もあり、ひと足早く新幹線が「開業」
していましたね。自分も全線開通したら、また鹿児島まで行きたいです。
自分もやはり指宿温泉、今度は泊まりで行ってみたいですね。
by まるたろう (2010-05-24 22:23) 

schnitzer

一足先に"さくら"乗車ですね。(乗らないですよね)
やはり出ましたね、"アレ"(笑)
楽しませていただきました。
by schnitzer (2010-05-24 23:32) 

飛んでモアイ

チラシに載っているかごしま親善大使の方は、上の写真の方でしょうか?

5月の大丸神戸店は押さえないと駄目ですね。(笑)
by 飛んでモアイ (2010-05-24 23:40) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
この“さくら”、乗車の年齢制限は無かったのですが、
さすがに乗ることはせずに、写真だけ撮る事にしました。
でも子供たちには、大人気の様子でしたね。
“あれ”の数々も、ご堪能頂けたようで、ありがとうございました。
もっと撮影する人がいるかと思っていたのですが、意外にも少なく、
枚数的にも、たくさん撮る事ができましたね。
by まるたろう (2010-05-25 00:04) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
本人に直接聞いてはいないので、断定はできないのですが、
たぶんかごしま親善大使の、上の写真の人だと思われますね。
上の人は初日でしたので、結構忙しかったようで、あまり話す事が
できなかったのが、残念でした。
これからもやはり、5月の大丸神戸店は、必見になりそうですね(笑)。
by まるたろう (2010-05-25 00:10) 

はまちゃん

ご無沙汰してます。しばらくお休みをしてまして、、
素敵なクイーンの皆さんをありがとうございました。(^^)

by はまちゃん (2010-05-25 22:00) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
あまり無理なされないように、自分も楽しみに拝見させて頂きます。
今回も大丸の会場、たくさんの観光大使たちがやってきましたので、
写し甲斐がありましたね。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
by まるたろう (2010-05-25 23:21) 

サットン

話題の阿久根市長は来てなかったんですね。
残念!(笑)
by サットン (2010-05-30 19:06) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、阿久根市長は来ていませんでした。
来ていたら、ある意味面白かったかもしれませんが(笑)、会場内は
普通に開催していました。
by まるたろう (2010-05-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0