SSブログ

ご当地ストラップとテレフォンカード

今記事は、つなぎネタやな。
他も、ネタ作ろう思えばあんねんけど、今回は簡潔に終わらしたいんで。

名古屋遠征した時買うたんが、このストラップ。
「えびふりゃぁキューピー」やて。こんなん、よう思いつくわ(笑)。
DSCF9897.JPG

大阪駅のハートインで売っとった、大阪限定の「たこやきイコちゃん」。
DSCF9899.JPG

ご当地イコちゃんも、関西では神戸、和歌山、大阪ときたから、
次は京都か、奈良限定やろな。どんなデザインになんのか、楽しみや。

関空旅博の記事の最後の方で、関空限定の「飛行機キューピー」載したけど、
紹介したかったんは、このテレフォンカードの方やったんで、この場で書こか。
JR西日本ブースで販売しとった。台紙付きで、1,000円。
NEC_1963.JPG

カードよう見たら、500系「のぞみ」のままや。
NEC_1964.JPG
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 14

schnitzer

最近、色々なところでキューピーさんのグッズが見られますね。
とうとうフライにされてしまいましたか(笑)
金の台紙付きテレカも良いですねえ。
これは使うのがもったいなさそうです。
使いたくても公衆電話が少なくなったので使わずに済むかもしれませんね。
by schnitzer (2010-04-09 10:09) 

kokomokodog

イコカちゃんとキューピーさんのコラボ、、可愛いですね!
昨日の夜の番組で、関西の鉄道の不思議、、みたいなのやっていてすごくおもしろかったです!
新大阪駅の不思議、、で北口が無いこととか、建築途中の建造物とかの話とか、、、
by kokomokodog (2010-04-09 11:23) 

ソニックマイヅル

ゴロ合わせが楽しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-09 12:19) 

まる

ご当地イコちゃんてのがあるんですね!
こちらでは見ないので新鮮ですー
by まる (2010-04-09 14:13) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
キューピーグッズ、名古屋にもたくさんありましたが、その中でも
これを選びました。フライにされた姿も、かわいいですね(笑)。
この新幹線テレカは、たぶん使わないでしょうね。
「イベント限定」と書いてあった気がしましたので、その言葉に弱い
自分は、つい手が出てしまいました。
by まるたろう (2010-04-09 18:10) 

まるたろう

kokomokodogさん、こんばんは。
イコちゃんの新作も期待通りでしたし、キューピーも一番気にいったのを
買ってきました。
ところで昨日の夜、そんな番組が放送されていたのですね。
全然気づきませんでした。
内容的にも面白そうですね。見たかった、残念ですね。
by まるたろう (2010-04-09 18:14) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
おっしゃるように、ゴロ合わせで名付けられたこれらの商品、
楽しいですし、買って満足していますね(笑)。
by まるたろう (2010-04-09 18:16) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
ご当地のイコちゃんも、過去記事で紹介しています。
神戸はパンダ・和歌山はミカン、そして大阪はタコ焼きですね。
あと岡山と、広島もあるのですが、通販はしていないので、
現地でしか買えないのがつらいですね。
自分も種類が増えると、集めるのもなんか嬉しいです。
by まるたろう (2010-04-09 18:21) 

nacco

まるたろうさん、ご無沙汰しています。

ストラップって地方に行くと買いたくなりますよね。
限定ではないのですが
前に文具メーカーからガチャピンを使って
「ガチャの手線」というシリーズが出ていて(ご存知かもしれませんが)
それは大ヒットでした。
私もめちゃめちゃ好きです。
それを最初に見たときにまるたろうさんのことを思い出していました(笑)
by nacco (2010-04-09 23:56) 

まるたろう

naccoさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
地方や旅先で、おっしゃるように、ストラップはつい買ってしまいますね。
そのような中でも、「ガチャの手線」ですが、全く知りませんでした。
検索サイトで見ましたが、かわいいですね。
これを見て、自分の事を思い出して頂きまして、ありがとうございました。
自分も、気になるグッズの一つになりましたね。
by まるたろう (2010-04-10 00:26) 

黄昏の線路

えびふりゃぁキューピー^^ついにキューピーちゃん揚げちゃいましたか。
たこやきイコちゃん、かなりカワイイですね!
今度大阪行ったときにでも買ってこようかと思います。
by 黄昏の線路 (2010-04-10 17:13) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こちらにもコメント頂き、ありがとうございます。
今日、惣菜の店に行ったところ、エビフライが安く売っていましたので、
買ってきて食べました。食べながら、このストラップを思い出しましたね(笑)。
たこ焼きのイコちゃん、今まで売りだしていなかったのが不思議でしたね。
ぜひ大阪にいらっしゃったら、お買い求め下さいね。
by まるたろう (2010-04-10 20:38) 

haru

ストラップはご当地食べ物シリーズですね~^^
キューピーちゃんはエビフライ似合ってるっ 色がいいですねっ^^
イコちゃん&たこ焼きはちょっと欲しいデス☆
by haru (2010-04-17 21:51) 

まるたろう

haruさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
最近の買ったストラップの傾向、確かに食べ物絡みが多いですね(笑)。
今回のキューピーストラップも、色を見て、思わず買った感じです。
イコちゃんの大阪限定も初登場ですが、なかなか面白いデザインです。
by まるたろう (2010-04-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0