SSブログ

旅まつり名古屋2010

20日と21日、名古屋で開催された、「旅まつり名古屋2010」に行ってきた。

まずは地下鉄で三宮、阪神に乗り換えて難波まで。
到着したんは、8時発の特急「アーバンライナー」出発の10分前。

アーバンライナー。いつもPlus車両やったんで、Next車両乗んのは、今回初めて。
まあ別に、どっちゃでもええねんけどな(笑)。
DSCF8273.JPG
DSCF8277.JPG

名古屋までノンストップ特急・・・と言いたいんやけど、途中大和八木に停車。
でも大和八木からも、結構乗ってきたんはびっくりやな。乗車率100%なった。

名古屋到着後、地下鉄に乗り換え。
乗りつぶしする事もあるやろいう事で、一日乗車券買うた。
NEC_1953.JPG

会場は、東山線栄駅の南にある、久屋大通公園の久屋広場。
到着したんが、10時半くらい。まずは受付で、パンフもうた。
NEC_1952.JPG

会場内は、すでに人の山。予想以上やったな。
そんな中でも、いつもの通り、いろんな「活動」してった。
DSCF8508.JPG

高知のはりまや橋や、坂本龍馬像も、「出張」(笑)。
DSCF8497.JPG

わんこ達も来場しとったんで、撮らしてもうた。
DSCF8711.JPG
DSCF9227.JPG
DSCF9269.JPG
DSCF9327.JPG

ステージもいろいろあった中、自分にとっての一番は、この内容。
各地のご当地大使が一斉にステージに集まる、「キャンペーンスタッフ大集合」。
これは旅フェアでもあれへんので、なかなか新鮮やったし、壮観やったな。
DSCF8539.JPG

あと盛り上がっとたといえば、1日目の終了時と、2日目の始まり時に行なわれた、
着ぐるみ(ゆるキャラ)の集合。見とったら、撮影合戦がすごかったな。
ちなみに、せんとくんはおったけど、ひこにゃんは不参加。
DSCF8808.JPG
DSCF8809.JPG


さて粗品も、アンケート等に答えて、いくつかもうた。

岡山県のアンケートに答えた後の抽選会でもうた、オリーブオイル。
DSCF9515.JPG

着ぐるみと一緒に撮影したらもうた、県営名古屋空港(小牧空港)グッズ。
NEC_1954.JPG

長野県ブースでもうた、かりんとうと、せんべい。
NEC_1955.JPG

こんな感じで、「旅まつり名古屋2010」に行ってきたいう概要、書かしてもうた。
2日目は天気も心配やったけど、何とか回復してよかったな。

さて次回以降は・・・今までずっと読んでくれとったら、分かる思うわ(爆笑)。
nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 22

テンやもん

結構、良い戦利品を貰いましたね。
来年は、是非、行きたいです。

次回の個別画像を期待しています。(笑)
by テンやもん (2010-03-23 00:24) 

まるたろう

テンやもんさん、こんばんは。
粗品も結構よかったですし、試飲や試食のブースもいくつかありました。
小腹がすいても、そこで調達できるので、満足しましたね。
今回は残念でしたが、ぜひ来年は行って下さいね。
個別画像も、またアップしますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2010-03-23 00:40) 

あさひ

アーバン、ラッピングじゃなかったんですね、
ごめんなさい!すみませんでしたm(_ _)m
あやふやな情報を口にすべきではありませんでしたね。
反省してます、申し訳ございませんでした。

けっこうすごい人だかりですね!
引き続きレポ楽しみにしています(^^)
by あさひ (2010-03-23 06:13) 

まるたろう

あさひさん、おはようございます。
いや、全然です。気になさらないで下さい。
自分も間違った情報を発信した事は、何回でもありますので。

やはり3連休という事もあってか、人は多かったですね。
アンケートや試食になると、長蛇の列になりましたから。
続きも整理して、書いていきたいと思います。
by まるたろう (2010-03-23 07:38) 

ソニックマイヅル

天気も良く大賑わいですね。
街が活性化するのは本当に良い事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-23 09:20) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
2日目の天気は、ちょっと心配していたのですが、
風は強かったものの、雨は降らなかったので、よかったです。
本当に、活気に満ちた会場内でしたね。
どのコーナーも、熱心にPRしていました。
by まるたろう (2010-03-23 20:21) 

えみ

アーバンライナーですが、
何かワンちゃんにみえましたよ☆
とてもカッコィィ電車ですね♪
一日乗車券を買ったようですが、
わたしも山手線をぐるぐる回ってたり、
青春18切符で日本をあちこちいったり
しています。電車って面白いですね☆
(^^)
by えみ (2010-03-23 20:34) 

まるたろう

えみさん、こんばんは。
アーバンライナー、言われてみれば、確かにワンちゃんの型にも似ていますね。
座り心地も、なかなかよかったですよ。お勧めですね。
一日乗車券は、乗り降りが自由なのがいいですね。
自分も旅先では、よく買います。
本当に、電車は面白いですよね。自分も、そう思います。
ところでえみさんも、青春18きっぷ愛用者なんですね。
山手線の話題と合わせて、18きっぷで行った内容とかも、
また記事にして下さいね。楽しみにしています。
by まるたろう (2010-03-23 21:22) 

ハンバーグ

最近の粗品はいいですねぇ~(~O~)
オリーブオイルとか買えばけっこうな値段しますよね!
アーバンライナー時間はどのくらいで到着できるのですか?

by ハンバーグ (2010-03-23 23:22) 

まるたろう

ハンバーグさん、こんばんは。
岡山県コーナーでのアンケートに答え、抽選をしたら、当たってしまました。
確かにいい値段しますので、もらう事が出来て、運もよかったですね。
アーバンライナーは難波~名古屋間、だいたい2時間とちょっとくらいです。
名古屋へ急ぎでない時は、近鉄特急に乗る事が多いですね。
by まるたろう (2010-03-23 23:31) 

黄昏の線路

ご当地大使に、ゆるキャラ、これは行きたかったですね~。
楽しいイベントですね。
by 黄昏の線路 (2010-03-23 23:54) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こんばんは。
この旅まつり、黄昏の線路さんも以前行かれました、旅フェアと、内容は
同じようなものですが、本文にも書きましたが、屋外の開催なので、
2日目は風が吹いていた事もあり、大変寒かったです。
それでも会場内は、観光大使たちや、ゆるキャラたちで盛り上がっていました。
自分的には楽しかったですし、お勧めしたいですね。
by まるたろう (2010-03-24 00:19) 

emepapa

ご無沙汰です~
最近忙しくて読み逃げばかりで、すいません(汗

おっ、、、わんこ達の一番最後
マルチーズですね~♪
by emepapa (2010-03-24 20:06) 

まるたろう

emepapaさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
読み逃げ大歓迎ですので、またお時間の空いている時にでも
ご訪問頂ければ、幸いです。
わんこ達もたくさん来ていましたが、この4匹を撮らせて頂きました。
最後のマルチーズ、目線をもらうまで、10枚くらい粘りましたね(笑)。
by まるたろう (2010-03-24 20:38) 

まる

お天気にも恵まれてよかったですね!
わんこ達も心なしか嬉しそうにみえます。
ゆるキャラ集合にせんとくんがいないなんて、ちょっと拍子抜け(笑)。
それにしてもすごい人出ですね。有名なイベントなんですね。
by まる (2010-03-24 22:06) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
2日目の日曜日は特に、天気が荒れるのを心配しましたが、何とか
雨も降らずに(風はきつかったですが・・・)、もってくれてよかったです。
わんこ達も、皆いい表情していました。
やはり、人は多かったですね。名古屋では大きなイベントらしいですが、
今年初めて行きました。なかなか楽しかったですね。
by まるたろう (2010-03-24 22:36) 

schnitzer

あれ?「キャンペーンスタッフ大集合」は1枚だけですか?
そんなことはないですよね(笑)
次回以降に期待しております!!
by schnitzer (2010-03-25 00:29) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
これは概要として1枚載せただけですので、本番はこれからです(笑)。
次回以降、紹介予定ですので、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2010-03-25 00:43) 

haru

名古屋いかれてたんですねー。
せんとくんは参加でひこにゃん欠席・・・ひこにゃんのスターぶりがうかがえますっ 笑。
まるたろうさんの最後の(爆笑)で爆笑しましたっ^^
by haru (2010-03-26 04:09) 

まるたろう

haruさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございました。
(順番が逆になってしまいましたが)
名古屋と彦根は、そう遠くはないんですから、ひこにゃんも出てくれば
よかったのにと思いました。まあ多忙なひこにゃんですから、
やむなく「欠席」になってしまったのでしょう(笑)。
これでゆるキャラ紹介は終わりましたので、次は「あれ」しかありません(笑)。
こちらも、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2010-03-26 07:37) 

サットン

そうか!今や神戸から、いや姫路からでも名古屋まで民鉄利用で改札出ずに行けるんですね!なんば線の効果絶大ですね。
by サットン (2010-03-27 10:58) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
改札を出ての乗り換えをしなくて、姫路から名古屋まで行けるんですから、
本当になんば線様々でしたね。
by まるたろう (2010-03-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0