So-net無料ブログ作成

神戸・南京町vs横浜・中華街?

今回は、12/16の記事で、nice!が3,000に到達せえへんかった場合、
次の記事に出そうと、予備としてとっといた分。
ボツにしようか思うたけど、せっかくやし、加筆修正して載してみた。

今そごう神戸店では23日まで、「横浜・中華街展」が開催しとる。
DSCF4488.JPG

神戸では初企画らしいけど、考えようによっちゃ、そごうもこれ、よう企画した思う。
隣の元町に、南京町あるいうのに、なんかケンカ売りにきた感じやな(笑)。
DSCF4599.JPG

詳細は行った人のお楽しみいう事にしとくが、いろんな店が「出張」で来とって、
結構楽しめた。試食ばっかしとったら、腹ふくれてもたけど(笑)。

今回は店内いう事もあり、売場の様子等は撮影せえへんかったが、開催初日に、
たまたま横浜観光親善大使がPR来とったんで、一応関係者の許可もうてから、
撮影さしてもうた。なおこの人、神戸まつりの時にも来とったな。
DSCF4486.JPG
DSCF4484.JPG

この後、ケンカ売られた(?)、南京町へ。
まあ、これ撮影した時は、気のせいか、人少なかったな。
DSCF4494.JPG
DSCF4509.JPG

パンダ仕様の自販機、初めて見た。かわいいな。
DSCF4495.JPG
DSCF4498.JPG

いずれは大丸神戸店でも、「横浜・中華街展」やんのやろか、気になるところや。
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 14

やまがたん

やっぱり可愛い女性の被写体は何度見てもいいものですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-20 09:59) 

schnitzer

神戸、元町ともに最近訪れておりません。
南京町仕様の自販機が可愛いですね。(横浜のおねーさんも…)
たまには九州以外の場所にも目を向け泣いとけませんね(笑)
by schnitzer (2009-12-20 10:13) 

ソニックマイヅル

おお!豚まんが食べたくなってきました。
どちらの中華街も行ったことはあります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-20 11:53) 

まるたろう

やまがたんさん、こんにちは。
この横浜観光親善大使の方は、本文にも書きましたが、神戸まつりにも
来ていまして、その時に写真を手渡していたのが効いたのか、自分の事を
覚えていてくれたのが、嬉しかったですね。
おっしゃる通り、何度見てもいいです(笑)。
by まるたろう (2009-12-20 13:54) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
南京町のパンダの自販機、その時行ったら、設置してありました。
かわいすぎて、思わず撮ってしまいましたね。
横浜観光親善大使のこの方、2度撮影できてよかったです。
まずは九州、その合間に他の地域でいいと思います(笑)。
自分もそのつもりですね。
schnitzerさんも、また神戸にもいらして頂ければ、嬉しいです。
by まるたろう (2009-12-20 14:06) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
自分も横浜の中華街にも行きましたけれど、最初に行った時は、
あまりの広さに、迷ってしまいました。
やはり、豚まんが食べたくなりますね。
by まるたろう (2009-12-20 14:10) 

サットン

ほう、ヨコハマの中華街ですか。こりゃ喧嘩売ってますね(笑)
ヨコハマも開国博惨敗で懸命なんでしょうか。
by サットン (2009-12-20 14:12) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
この広告を見た時、なにも神戸で喧嘩を売らなくてもと思いました。
確かに開国博の失敗があるので、挽回に懸命なんでしょうね。
気のせいかこの日、南京町の人は少ない感じがしました。
やはり客が流れたんでしょうかね(笑)。
by まるたろう (2009-12-20 14:49) 

黄昏の線路

神戸で中華街展ってよく開催されたなぁ~って、本当に思いますね。
この戦い以外も、港町として、神戸と横浜はよく比較され、
お互いライバル意識があるように思えますね。
まあ、私はどちらの街も好きですから^^。
by 黄昏の線路 (2009-12-21 23:38) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こちらにもコメントありがとうございます。
本当にそうですね。最初そごうの広告を見て、びっくりしました。
そごうが三宮だったから、企画も出来たのかもしれないですね。
そういえば旅フェアや神戸まつりで、横浜ブースに行った時も、
横浜の神戸に対する目に見えないライバル意識というものは、
何となく感じましたね。
まあ自分も、横浜の街は好きですし、お互いいい意味で刺激し合えば
いいと思います。
by まるたろう (2009-12-22 00:18) 

SIBA

前記事にもコメントしてあるので見て下さいね♪
神戸の大丸やそごうを見ると、震災を思い出します。
ガラスだらけの中、リュックを背負って歩いたこと忘れません。
ほんま、よくここまで復興してくれたと思います。
また、ゆっくり神戸の街を歩きたいです♪(^^)
by SIBA (2009-12-22 17:39) 

まるたろう

SIBAさん、こちらにもコメントありがとうございました。
自分も、震災直後の三宮や元町を見ていますので、あの時の光景は、
いまだに目に焼きついたままですね。
あれからもうすぐ15年になりますが、おっしゃる通り、よく復興してきたと
いうのが、自分も正直な感想です。
神戸の街にも、お時間がありましたら、ぜひいらして下さいね。
by まるたろう (2009-12-22 18:28) 

テンやもん

横浜観光大使の冬服は、黒?と赤がいいですね。
横浜の中華街は行った事が無いので、一度、行きたいです。

神戸の中華街は、何度か行っています。
今度は、来年の正月くらいに・・・。
by テンやもん (2009-12-23 23:41) 

まるたろう

テンやもんさん、こちらにもコメントありがとうございました。
横浜観光親善大使の冬服は、見た目落ち着いた感じで、
なかなかいいと自分も思いました。
横浜の中華街も、神戸よりは広いので、見応えはあると思います。
神戸の方には来られているのですね。
ぜひまた、神戸にもいらして下さい。
by まるたろう (2009-12-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0