SSブログ

東京駅で新幹線見学

後で書くいうてた、東京駅での新幹線見学について、書いていきたい思う。
ただ写真・動画とも、撮影したん夜やから、うまい事撮れてへんけど。

とにかく、列車が駅から出てったら入ってくるいう、超過密ダイヤとはこの事やな。

これは・・・確か200系。
DSCF9080.JPG

これは400系やったな。
DSCF9083.JPG

あとは、何系か忘れた(笑)3連発プラス1
DSCF9089.JPG
DSCF9129.JPG
DSCF9122.JPG
DSCF9077.JPG

22・23番線から見た、東海道新幹線の700系も。
DSCF9087.JPG

「つばさ」のロゴマークと、ポケモン
DSCF9091.JPG
DSCF9141.JPG


最後に、動画5連発で締めくくろか。
それにしても、よう撮ったな。出来悪いもんばかりやけど。










という感じで、新幹線の見学記は終わり。
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

サットン

新幹線も仲間が増えましたね。
それにしてもMAX・・・・・酷い!!
by サットン (2009-09-30 01:03) 

まるたろう

サットンさん、おはようございます。
たくさんの種類の新幹線、見学できて満足でした。
ただ、もう少し明るい時の方がよかったかもしれません。
MAXも撮影したのは、今回が初めてでしたが、あの顔ですので、
ちょっと大変でしたね。
by まるたろう (2009-09-30 07:26) 

ソニックマイヅル

連結動画いい感じですね。
100系と200系、同じかと思っていたらちがうんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-30 08:54) 

enosan

よく撮りましたね。
by enosan (2009-09-30 10:21) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
新幹線の連結は、東海道・山陽新幹線では見る事ができないので、
貴重なものを見たという感じでしょうか。
そうですね、200系は0系とよく似ていますが、100系は先が
とがっていますので、似ていないですね。
自分は500系がいいですね。
by まるたろう (2009-09-30 22:16) 

まるたろう

enosanさん、こんばんは。
新幹線、短時間に、本当にひっきりなしに出入りしていました。
いろいろな種類の新幹線を撮ることができましたし、見ていて、
楽しかったです。
by まるたろう (2009-09-30 22:20) 

schnitzer

新幹線、たくさん撮られましたね。
私も、先日初めて走行中の写真を撮りました。
JR東の新幹線はまともに撮ったことがありません。
少し新幹線が気になり始めてしまいました。
by schnitzer (2009-09-30 23:20) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
昨日記事にされていた、交通会館から見える新幹線の走行中の
写真、初めて撮影されたんですか。失礼ながら、びっくりです。
JR東の新幹線も、種類は豊富で、楽しく、満足はしましたが、
どうしても800系と比べてしまいますと、・・・という感じです。
ということで、「つばめ」に会いに行きたいですね。
by まるたろう (2009-09-30 23:34) 

やまがたん

つばさにポケモンがあったとは・・・・知りませんでした
山形新幹線が取り上げられると県民としては
ちょっと嬉しくなってしまうのであります^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-01 05:48) 

まるたろう

やまがたんさん、おはようございます。
以前山形県を旅行した時、山形新幹線を利用したのですが、
その時の車両を再び見る事ができて、よかったです。
ご訪問、ありがとうございます。
by まるたろう (2009-10-01 08:39) 

Yuki

東京、新大阪間は、ほぼ10分おきに「のぞみ」があります
もんね!
便利です。^^
by Yuki (2009-10-01 09:35) 

まるたろう

Yukiさん、おはようございます。
新幹線は、待たずに乗れるところがいいですね。
今回の「東京遠征」も、本当は新幹線を利用したかったので、
次回は新幹線往復で行きたいものです。
by まるたろう (2009-10-01 09:49) 

haru

まるたろうさんっ 動画5連発、最初の動画しか見れません~なぜっ?
それにしてもたくさん新幹線見ましたね~ポケモンもゲット!笑。
by haru (2009-10-01 21:41) 

まるたろう

haruさん、こんばんは。
帰宅が遅くなってしまい、コメントが遅れました。
応急処置として、2番目以降の動画、貼り直しをしてみました。
たぶんこれで、見ることができるとは思うのですが。
やはりたくさんの新幹線、特にポケモンデザインは見る事ができて
よかったです。
by まるたろう (2009-10-02 00:05) 

黄昏の線路

東京駅の新幹線、バラエティに富んでいて、
見ていて飽きませんよね!
by 黄昏の線路 (2009-10-02 21:49) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こちらにもコメントありがとうございます。
今回東京駅に行ったら、JR東海ではなく、東日本の新幹線
ホームへ行って、撮影しようと考えていましたから、たくさんの
種類の新幹線、撮影できて満足しています。
夜だったので、暗い写真になってしまったのは、残念ですが(泣)。
by まるたろう (2009-10-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0