SSブログ

九州のパンフレット

神戸駅みどりの窓口の、パンフレット置いとうとこに、こんな冊子が置いてあった。
これは、九州観光推進機構が発行しとう、「なないろ九州」いう冊子。
DSCF1089.JPG

内容いうたら、SLが走る熊本から人吉の特集。
今回は残念ながら、SLには乗車せえへんけど、書いとう内容を読んだだけで、
SLに乗った気分になってもた。


あと先月のインテックス、ツアーエキスポでのどこかのブースで、こんな冊子をもうた。
これは、「肥薩線百年の旅」なる冊子。
この内容は、肥薩線の見どころを書いてくれとる。
NEC_1084.JPG

これも読んどったら、列車に乗車しとう気分になるな。


まあこれらをしっかり読んどいて、現地で風光明媚な沿線の景色を楽しめれば思う。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 14

浩然斎

いよいよ今週末からですね。

現地からのレポート、楽しみしています(^^)
by 浩然斎 (2009-04-10 05:40) 

サットン

心は既に飛んで行ってますね。

わかるなあ、その気持ち!!
by サットン (2009-04-10 06:28) 

まるたろう

浩然斎さん、おはようございます。
現地への手配の方は済んでいるのですが、それ以外の分についても、
明日までに、完全に済ませたいと思います。
レポートの方もできるように、しっかり計画を再確認したいですね。
by まるたろう (2009-04-10 07:20) 

まるたろう

サットンさん、おはようございます。
そうですね、気持ちがもう、向こうに行っている感じがします。
しっかり計画を再点検し、楽しい旅行にしたいと思います。
by まるたろう (2009-04-10 07:22) 

emepapa

熊本では、まだSLが走ってるのですね~@@
by emepapa (2009-04-10 09:02) 

ソニックマイヅル

JRもETCに対抗していますから
ますます乗りやすくなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-10 09:02) 

まるたろう

emepapaさん、こんにちは。
熊本を走るSLは、2005年の夏まで運転していまして、以後運転して
なかったのですが、この4月の25日から、主に土日祝に走ることに
なりました。復活するといった方がいいでしょうね。
今回は期間が合わず、乗れないのが残念です。
by まるたろう (2009-04-10 16:53) 

もばいぬさん

旅行!楽しんで来てくださいね!
最近JRさんもがんばってはりますよね。
この前海遊館に行ったときには、入場券付きの一日乗車券買いましたよ。
by もばいぬさん (2009-04-10 16:56) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
JRも高速1,000円対策で、いろいろお得な切符等は発売しているの
ですが、なぜか2人からというものばかりで、一人者の自分としては
使えないのが、正直いって残念(?)です。
by まるたろう (2009-04-10 17:01) 

まるたろう

もばいぬさん さん、こんにちは。
旅行中は景色等、思いきり楽しみたいと思います。
入場券付乗車券は、お得ですよね。
自分も行きたいイベントがあれば、乗車券と入場券のセットの
ものとかをよく探しますね。
by まるたろう (2009-04-10 17:04) 

schnitzer

いよいよ明日ですね。
昨日、大阪に行ってきましたが、全く鉄分が補給できず消化不良で帰ってまいりました。
まるたろうさんは充分に鉄分補給をしてきてくださいね。
お気をつけて、行ってらっしゃい!
by schnitzer (2009-04-11 11:07) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
大阪に日帰り出張されたのですね。
今回は残念でしたが、プライベートで関西へも鉄分補給にお越しください。

明日自分は、新大阪発一番列車の、のぞみでスタートします。
お気遣い、ありがとうございます。気をつけて行ってきます。
by まるたろう (2009-04-11 11:26) 

sonic

いよいよですね!!!
現地レポ楽しみにしています。
いい積極的休養になりそうですね。
by sonic (2009-04-11 21:00) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
いよいよ明日、九州再上陸です。
おっしゃる通り、いい積極的な休養として、行ってきたいと思います。
by まるたろう (2009-04-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0