SSブログ

ICOCAグッズ ②

前も紹介したけど、JR西日本が発行しとうカード、J-WESTカードを使うて貯めたポイントで、
約1,500ポイントが先月末で無効になる前に、何かの景品と引き換えなあかんかったんで、
どれに引き換えようか考えた末、このICOCAグッズにした。
「イコ太・イコ美」いうて、ICOCAキャラクターのイコちゃんの子供いう設定のぬいぐるみ。
まあ、ゆるキャラやね。それが今日、うちに届いた。
NEC_1113.JPG

イコちゃんの駅名ストラップ、三ノ宮と神戸のはすでに発売されて、自分の記事でも
紹介したけど、元町の分も4/1 より発売されとんので、今日買うた。
NEC_1121.JPG

あと自分の部屋ん中から、以前買うてた、スマートイコちゃんのマスコットも出てきたんで、
載しとこう。
NEC_0793.JPG
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 10

浩然斎

私もJ-WESTのポイントで0系のNゲージやICOCAのぬいぐるみと交換しました(青い方ね)。他のポイントに交換ができればいいのになと思います。

駅名ストラップ・・・好きで集めています。来月には私の最寄り路線であるJR宝塚線でも発売されるとかで楽しみです。
by 浩然斎 (2009-04-09 09:17) 

ソニックマイヅル

かわいい感じのグッズですね。
舞鶴にICOKAはきっと来ないでしょうが・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-09 12:00) 

Yuki

かわいいペアですね!
カードのポイントサービスが、あったんですね。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-09 15:15) 

まるたろう

浩然斎さん、こんにちは。
自分も青のイコちゃんにしようと思ったのですが、携帯マスコットの分を
既に持っていたので、今回は子供の方にしました。
確かに、他社のポイントにも移行できればいいと思いますね。
浩然斎さんがお住まいのJR宝塚線でも、この種類のストラップ、来月に
発売されるんですよね。楽しみですね。
自分は京都駅のが欲しいんですが、自分が京都に行く時、いつも売り切
れていて、未だ買えないのが残念です。
by まるたろう (2009-04-09 16:15) 

もばいぬさん

ご訪問いただいてナイス&コメントありがとうございました!
私はICOCAに縁がなくて、、、
今までチャージ結構はいったままでのICOCAを3回無くしています、、
ので、もっぱらJRは切符購入、私鉄はするっと関西1000円、、で、、
いこたといこみ、、微妙なネーミングがとっても関西っぽいですね!

by もばいぬさん (2009-04-09 16:17) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
ポイント交換できる範囲内で、良さそうだったのが、このグッズでした。
ICOCAも、使えるエリアが広がっていますから、舞鶴でもこの先使える
ようになるかもしれませんね。
by まるたろう (2009-04-09 16:23) 

まるたろう

Yukiさん、こんにちは。
確かにかわいいですね。癒されています。
自分はJR西日本のカードをメインに使っています。
ポイントが結構たまったのですが、有効期限がありましたので、
今回このグッズに交換しました。
by まるたろう (2009-04-09 16:28) 

まるたろう

もばいぬさん さん、こんにちは。
こちらこそ、初めてのコメントありがとうございました。
自分は普段、JRに乗る時は金券ショップで買うことが多いです。
スルッとKANSAIのカードは、最近買わないですね。
私鉄はもっぱら、PiTaPaで乗ることが多いです。
イコ太とイコ美、確かに関西らしいネーミングだと思います。
このグッズは持っていなかったので、今回引き換えることにしました。
by まるたろう (2009-04-09 16:44) 

りゅか

うおー、こんなぬいぐるみがあるんですねぇ。

ワタシもスマートICOCA使ってるんですが、
J-WESTのカードをあんまり使わないからポイントたまらないんですわ~。
定期券買うときくらいかな。
今メインで使ってるカードは年会費必要だから、
j-westカード一本にしてもいいんですけどね・・・。
うーん。
by りゅか (2009-04-11 09:51) 

まるたろう

りゅかさん、こんにちは。
今回のグッズ、ハートインやキヨスクにもなかったので、ポイントで
引き換えることにしました。
ところでこのカード、J-WESTだけでなく、スマートICOCAでの
電子マネーでもポイントが貯めることができれば、使い勝手が
上がると思うんですけれどね。
by まるたろう (2009-04-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0